Barbarians-Osaka 【Brand New heavyrotation…常に新しい定番】2009 S/S Collection&Clothing


by barbariansosaka
カレンダー

<   2008年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

厳選 646入荷!!

選りすぐり
皆様お待たせしました!!久々ジーンズ入荷です!!今回は数ある中から18本と極小量ですが全て色落ち、コンディション、プライスが最高に◎でございます!!お探しの方、デニム好きな方お早めに♪
a0109715_1421383.jpg

Vintage/¥7,245~

▽Type752!?バギー??
a0109715_14242851.jpg

色落ち、Size感、コンディション良好です。こちらは646ではないのですが、517でもなさそう?
裾は広がっているのですが、バギーシルエットです!?ZIPはロケットZIPだったりシツケが付いたままだったり、ヒゲの出方も均等だったりと珍品です!とりあえずカッコイイので載せました☆
Size:32 Price:¥9,345(税込み) SOLD OUT

▽Type646 色残りGood!! 
a0109715_14341461.jpg

ダメージ、色落ちなく濃い状態で色が残っている646です!!これは一本もっときたい!!
文句無しの一本!!
Size:31 Price:¥13,440(税込み) SOLD OUT

Big【E】/Type646紹介 
a0109715_14384015.jpg
a0109715_1439275.jpg


















綺麗な縦落ち、薄いカラーに映えるヒゲ(あたり)がカッコイイ!!嬉しい事に平均男性ぐらいにレングスが丈上げされていのだが、写真の通りのフレアぶりには【歓喜】。
また女性も楽しめるSize感なのもコイツのいいところ!!
Size:30 Price:¥16,590(税込み)

a0109715_1444791.jpg
a0109715_1444366.jpg
























Size大き目で膝の破れ、リペア後がアメカジを感じさせてくれる男のルーズな一本。
無論、エイジング(風合い)は最高だ!!個人的な話だが、646のTypeは細く履くのは勿論だが、太めで履いても足が短く見えないし、バランスも崩れない所が個人的オススメポイントです!!太めで腰で履くなら646は大有り!!
Size:35 Price:¥16,590(税込み)  SOLD OUT
 
a0109715_1449762.jpg
a0109715_14492412.jpg

















こちらもコンディション良好。面白いのがリペアの仕方。普通にたたいたり、他のデニム生地を貼つけ赤糸で縫うなどしてファンキーな一本。後ろポケットの周りも赤ステッチを施している。
結構、リペアついでにリメイクしている個所が多いがバランスが取れていてくどくなくて格好よく仕上がっております。
Size:33  Price:¥16,590(税込み) SOLD OUT
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-10-31 14:58 | VINTAGE
フェアアイル ~A to Z~
フェア・アイル柄はスコットランド北のフェア島(アイル)を発祥地とする幾何学的な横段柄を特徴にしたセーターです。中には伝統としては珍しいカラフルなものもあります。もともとは漁師が着るファッシャーマンズ・セーターだったが…ゴルフ・ウエアとして紹介したところ世界的に知れ渡りました。今ではエンジニア(クラフトマン)ーファッションにいたる。素晴らしい柄です。※本来はシェットランド羊毛糸を使った手編みとされています。
カーディガンからU/N&V/Nまで60’s~80’sまで

a0109715_12382285.jpg

Vintage/¥6,145~

▽Pick UP
a0109715_21175149.jpg

ニュージーランド産のRapaki mahanaのWool100%のフルZIPニットです。クラフトマンの防寒ニットとして作られた物と思います。オーバーオールにボタンダウンシャツにエンジニアブーツにこのニット。Imageして下さい。かなりカッコイイと思います。首元にはアクセントとしてバンダナを巻くとよりイイ。落ち着いた色目、柄が雰囲気を引き立てます。
サイズ感、コンディション共に良好。
Price:¥9,345(税込み)

スキー柄ニット
もう皆様お馴染みの柄。特に今期、目にしてるのではないですか??
Barbariansでは厳選した柄のみ仕入れました!!スキー柄から幾何学柄まであります。
少量ですがSize感、コンディション、柄、最後は単純にカッコイイもののみいれました♪
a0109715_12433615.jpg

Vintage/¥6,195~
Barbariansosaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-10-31 14:27 | VINTAGE
BIGカレッジスウェットパンツ
a0109715_11551189.jpg

今期ラッセルコラボシリーズをパーカー/レタード/スタジャンと多く展開している中、これが最終のスウェットパンツになります。実はこの4ITEMでコーディネートが組めるんですよ♪
履くと太もも周りを半周するぐらいのBIGカレッジがアクセント!!
又、裾に絞りが入ってない為、履きやすく、野暮ったくなりません。ヘビーウェイトのストレートシルエットがコーディネートしやすく、スウェットパンツと言うよりスラックスに見える所もいい!!
とりあえず試着しに来て下さい☆☆☆
※NVYの方のカレッジですが発色の良いオレンジ色です。写真では伝わりにくくすみません!

Col:BLK(whtカレッジ)/NVY(orgカレッジ) Size:M/L  Price:¥8,295(税込み)
※SOLD OUT
Sample Style
a0109715_1225822.jpg

黒×黒のモノトーンコーディネート。落ち着いた色目で統一している分。TopsのKnitの素材感や刺繍、パンツのBigカレッジが映えて【黒】の重さをやわらげてくれる。
又、裾の絞りがないのでブーツで☆
普段、ファッションにスウェットパンツを取り入れる事が少ないと思います。
やはり理由としては…寝巻きっぽい。野暮ったい。着方がわからない。
そこをBarbariansなりに履きやすくお洒落に仕上げたクラシックラインのスウェットパンツです。今までのスウェットパンツのImageを変えます!!
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-10-31 12:14 | MEN'S
HIGH TIMEシリーズ
温かみあるシンプルなシルエットのテーラードジャケットです。カッチリしたジャケットではなくワーク感あるジャケットに仕上げております。
ツィード地にシワ加工を施しUSEDの雰囲気…ヨレ&ダレ感が綺麗に再現されています。シンプルな分扱いやすくファッションに取り入れやすい+暖かい所がイイ。
又、通常のジャケットと違って緩くラフに着ていただけます。でもシルエットはテーラード型。どことなく品を感じる絶妙な所が大きなポイントになります。
最大のポイントとしては衿後ろをレジメンタル柄にしていますのでワンポイントになります。
作りがベーシックな分、衿が引き立ちカッコイイですよ。
スタイリング提案としてはネルシャツや上からダウンベストを着てジャケットの衿を立てるなど…ボトムに関してはオーバーオールやチノパンなどがBarbariansのオススメスタイルです。
エンジニア達が食事などberにいかれる時のファッションをImageしました。
是非一度ご試着下さい。ヘビーローテ間違いなしですよ♪
※画像ではわかりにくくなっています。ご了承下さい。

a0109715_21203174.jpg

a0109715_21303565.jpg

a0109715_2131793.jpg

a0109715_21313456.jpg


Size:M/L  Col:NVY(無地)/GRY(ヘリンボーン柄) Price:¥13,440(税込み)
※NVY(L) SOLD
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-10-29 21:35 | MEN'S
NUMBING
本日紹介するのは【NUMBING】。ブランドのデザイナーは鬼才&ユーモア溢れる方が今期A/Wに手がけたニットITEMです。これはかなりオススメITEMです。一枚着ただけでお洒落になれる一枚です!!
a0109715_1543418.jpg

写真ではわかりにくいですが、凹凸感あるニット素材に綺麗に絡むカラーグラデーション。
首元から裾まで最初から最後まで綺麗にグラーデーションされてある。また微妙な色の変化をうまい事に一つのボディに描かれています。見れば見るほど美しい配色です。その中に感じる温かみ、包みこまれるような【素材】と【色】のコラボレーション。
デザイナー自身のこだわりが伝わってくる傑作なITEMに仕上がりました。

カートコバーン風に着てみました
a0109715_14335256.jpg

こちらはカーディガンTypeの方。ジャストで綺麗にかっこよく着るのもあり。今私が着ているのは(L)Size。このようにラフに緩く着てもまた(M)Sizeと違う着こなし、感じを楽しめる♪
(黒ハンガーはギターのつもりです)

ジョニーデップ風に着てみました
a0109715_15573250.jpg

少しテイストを変えるだけで雰囲気変わります!!カート風でも同じ517デニムでインナーと小物使いの違いだけで変わります。土臭くは勿論、Streetまで幅広いスタイリングを楽しめる①枚!!他にBLU/BLKもあるので、色目変えればまた違うテイストに☆
ヘビーデューティーなItemです。

■V/NニットCol:BRN/BLU/BLK  Size:M/L  Price:¥9,345(税込み)
■カーディガン ※Col/Size 同じ             Price:¥11,025(税込み) 
※ SOLD OUT
Numbing
[PR]
by barbariansosaka | 2008-10-28 14:40 | MEN'S

check your Pendleton

教えます♪
Barbarians、今期USEDのチェックネルではPendletonメインで展開しています。
オープンネルでBOXシルエットがオススメ♪御蔭様で品薄状態。また入荷する…かも!?
Barbariansでは50’s~80’s物を扱っています。好きな色で選ぶのも良し!タグを見て年代の古い物を購入するのも良し!!
もし興味のある方はお店まで遊びに来て下さい♪一緒に選びながら年代も見ながら楽しくUSED講座できる!!これで君もUSED/VINTAGEにくびったけ!!
a0109715_1358449.jpg

ちなみにコチラは50’Sのタグです♪
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-10-28 13:59 | VINTAGE

ダーツ!!

神がかり
a0109715_13344832.jpg

とある夜、ひょっこり友達とのみに行きました。(場所は勿論ber Selter♪)
程好く気持ちよくなり、berを後にした。外風にあたりながら酔いを覚まし、続いてはダーツ。
お酒を交えながら話ながら悠々とダーツを楽しむ僕等。こんな感じの雰囲気はすごく楽しく、
時間が経つのが早い。そうやって楽しんでいたのが最後はやっぱり勝負!!
本番に弱いのか。。全然ブル(真ん中)を射貫けません。。。そうしてる間。。最終ラウンド。。。
僕はここぞ!!と自分に言い聞かし集中!!この後…写真の通り!!最後にきてブルに入る入る入る!本番に弱いのか強いのかわからん…。
それより500点出しての逆転勝利+店側からダーツを貰った♪しかも僕が好きなファイヤーパターン♪♪♪
(男性500点/女性400点出せばマイダーツが貰えるんです)↓↓↓
a0109715_13435398.jpg

が、しかし…喜びはココまで。
緊張の線が切れたように、全然だめでした↓御蔭様で連続最下位続きでテキーラ地獄。。。

つらいのと楽しさが混じって、まるでカクテルのような一日でした。
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-10-28 13:48 | CASTING 

谷口君の憂鬱…

学校の課題に追われ…秋風に吹かれて
Barbariansスタッフのジョニーデップとフェミニンな感じを兼ね備えたMEN’S。
実は彼…大学の上の大学院に行っています。当時、自分探しの為に入学したそうだ。
すさんだ心は消え(すさんでたかは知りません妄想)…。今は【アパレル】×【ジョニーデップ】一本!!晴れ晴れと毎日過ごしている彼に今追い討ちをかけるかのような勉強に追われている…。
a0109715_1623916.jpg

本人コメント
毎週月曜日に学校での発表があるので、その準備に追われています。
内容は本を読んでまとめたり、オリジナルデータをグラフ化したりして、
せっせせっせやっております。

■これは行っているものにしかわからないでしょう。でも、なんとなくすごく大変なんだろうとヒシヒシ伝わります。しかもBarbariansでも今はスタイリングコーディネータと言う役職がありながら大変そう…。きっと秋風の冷たい風になんだか切ない夜空に彼はタソガレ、頭の中には…
Mr.Childrenの『イノセントワールド』が流れてるはず。なんか歌詞ができそう………なんで
歌詞作りました。

♪【明日…】
春夏秋冬…季節移り行く中 僕に変わりはない…

それはいい事?悪い事? 誰もわからない

内に秘めた心だけが知る 風だけが知る 行かないで

Way Way Way Way Way I KNOW…


知っていた… 恐かった… 今を見る…この目で

It’s Wonderful World♪

疲れ果てた彼は…
a0109715_1744221.jpg

眼鏡をかけながら寝ていたら映画【シークレットウィンドウ】のジョニーデップのようだ。
とても安らかに眠っている。安らかに…いつまでも…Forever
そんな君の寝顔に惚れてまうやろーーーーーーー!!

エコに安らぎを感じる
a0109715_1747465.jpg

本人コメント
これ!!売っているお弁当の入れ物なんですが、写真を見てもらうと黒いビニールとプラスチックのトレーが分離できるようになってまして、黒いビニールは捨てて、プラスチックの方を回収BOXに入れると…なんと10円返ってくるんですよ!!エココロ満載ですよ♪♪♪
この他に空き缶回収BOXもありまして、飲み終わった空き缶入れると10円返ってくるのもあります!これがコンビ二とかでも浸透すると素晴らしいですよっね!!

■なんて素晴らしい人なんだろう!!割り箸は必要以上に貰うのに、他はエコ(笑)
そんな大変な毎日を過ごしている谷口君。でもきっと充実してるだろう。
忙しいをうらを返せば充実していると思う。そう思うか思わないかは自由だ!!
毎日、毎日お疲れ様です☆☆☆
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-10-27 16:04 | CASTING 
高クオリティーマテリアルItem
a0109715_1915922.jpgカリフォルニア発のブランドDOUBLE DYEという特殊な染め手法が、特徴です。
どことなく古着を感じさせてくれるデザイン(着ていく程の味が出てくる)やカラーリングは毎シーズン斬新なスタイルでカッコイイです。
ガーゼの様に、柔らかい着心地は、一度、袖を通すと”クセ”になります。
又、素材も肌にやさしいところがグッときたぜよ!!
着た感じの”ヨレ”感は最高です!!


全11型展開
V&CネックTee/カーディガン/スウェット/パーカー/ヘンリーネックTeeなどなど…
是非、見に来て下さいね♪お値段もお手ごろな所も魅力的です♪
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-10-25 19:07 | SELECT ITEM

☆★☆お知らせ☆★☆

やらしい事考えてんじゃねーぜ!!しっかり仕事の事考えてんだぜ!!
a0109715_1745497.jpg

■ピンポンパンポ~ン♪ 校内放送
Brabarians osakaは11月までにはお店をカスタマイズする事に決まりました。営業は通常通りしております。その為、ブログが更新されない事が多々あるかもしれませんがご了承下さい。出来る隙見つけたならばすぐに更新しますね♪取り合えず本日は2Itemを紹介しておりますので見て下さいね☆上の写真のように、やらしい事ばかり考えていませんよ。あのニヤニヤした顔は何かいい事をひらめいた時の男の顔です!!それは…やらしい時の顔でもありますが…(笑)
とにかく皆が快適にショッピング楽しめるようにカスタムしていきますので宜しくです!!
なんていってもBarbariansは自分達でやるのでゆっくりゆっくりと作り上げていきますので…
皆様!!応援ヨロシクお願いします!!!

■完成しました!!
どうにか店を広げる事ができました!!業者無しでやり遂げれたのは会社の仲間達が駆けつけてくれ作業を分担してどうにか完成。しかし…眠たい…。今日は爆寝して、また明日からよりよい空間を作っていきたいと思います。広々としたゆっくりできるMEN’S店になりました。
試着室も二つになりましたので、ゆっくりスタイリングできますよ♪
店はこんな感じ↓↓↓
a0109715_18392527.jpg


Black Boy
この二人無しではショップカスタムは難しかったと言っても過言でもない(少)(笑)と、言っていいほどの超人です。そんな二人は個性あるファッションにいつもBarbariansのウエアを取り入れてくれます。そんな今日はBlack(黒人)ファッション気分なナイスポーズをお届けします☆
a0109715_1848639.jpg


皆様へ☆ 心からお待ちしております☆♪☆

Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-10-25 18:58 | LADY'S