Barbarians-Osaka 【Brand New heavyrotation…常に新しい定番】2009 S/S Collection&Clothing


by barbariansosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

〇皆様お待たせしました!お洒落ご用達ヘンリーが入荷しました。画像は伝わりにくいので是非、ご来店して触って、見て、感じてください。

▼ヘンリーネック
a0109715_12355244.jpg

秋冬のアンダーウエアになります。BarbariansベーシックITEMでBarbariansのスタイリングに欠かせないヘンリーネックをBarbarians別注しました。cotton100%の程よいフィット感あるフライス地。Healthknitの70年代のヘンリーをモチーフに現在に落とし込んだ良質なヘンリーに仕上がりました。Brabariansのスタイリング的には、中に着て欲しい。だからこそ良質、着心地にこだわった。ネルシャツなど羽織物の中で生きてくる一枚。勿論一枚でもカッコイイ!!
▼首元
a0109715_12185164.jpg

ステッチ幅や付け襟の幅など細かいところまでこだわっています。アンダーウエアなので一枚で着たとき、レイヤードで着た時の着心地を大事にする為。フラットシーマー(四本針縫い)にしています。そうする事で素材の風合いを邪魔しないステッチングで、痒くなつたりせず、リラックスできる着心地が生まれます。
▼袖
a0109715_12225458.jpg

画像ではわかりにくいですが袖リブを長目で確保。折って着れば肉感がでてワイルドにそのまま出来ても、素材を切替えている分、しまりが出る効果があります。
▼裾
a0109715_12252452.jpg

こちらもかなりわかりにくいのですが、裾はワーク&クラシック感を演出する為にロックミシンでの縫製。ロックミシンでの縫製なので使用していくうちにほどけてきたりします。ココがポイントです。又、狙いでもあります。ほどけていくことで雰囲気をますのでロックにしました。ただほどけ過ぎられても困る。そこで裾から少し上を、先ほど説明したフラットシーマー(四本針縫い)を施していますのでガンガン着て欲しいです。と、まぁ長い説明でしたが一つのITEMでこんなに語れるのはこだわったからです。今年の秋冬のHeavy Lotation ITEM間違いなし!!何枚持っててもOKです。これは必見です!!

SIZE:M/L  COL:WHT/BLK  PRICE:¥6,195(税込み)
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-08-31 12:33 | MEN'S

シ・ラ・ラ・浜

◎今年最後の元気一杯!!山田君のオススメバカンススポットです♪ 
a0109715_1623167.jpg

皆さんが知る白ら浜です。すごい人の数ですね。皆、夏を満喫しててうらやましい!!

△山田バカンス日記△ ~夏のメローバージョンでお届けします~

今回で三度目の旅。そして最後の夏の甘くほろ苦いバカンスだ。最後を締めくくりにした場所は白浜の白ら浜さ。僕は夏が好きなんだ。だって皆と楽しく何気ない話をして笑って、なんだかそれだけで楽しい。それって【夏】だからさ。僕達の今年最後の夏が今始まるって訳さ。9人でレンタカーを2台。きゅんきゅんの車内でバカ騒ぎしながら夜とともに白浜の朝日に向かって行ったって訳さ。夜もつかの間、朝6時に到着。朝の光が気持ち。朝は人が少ないので9人で広い海を見つめご飯を食べた。普段食べなれているおにぎり一つにしてもいつもとは一味二味違う。あ~うまいぜ。白ら浜はいつも綺麗だ。毎年行っても飽きない。
昼になり家族ずれから水着ギャルが一気に増える。それもまた【夏の趣】だ。僕らは皆に負けず盛り上がり夏、海、砂浜を満喫した。そして僕の思い出の①ページがまた一つ増え。仲間との集合写真…なかなか大勢で遊ぶことがなくなった今、こうして久々に遊ぶと学校の遠足のような懐かしい気持ちになり、波風に打たれながらたそがれた僕等の青春白書。


▼日はまたのぼりり繰り返す
a0109715_16461695.jpg

最高ですね。山田君が行ってたようにご飯おいしいんだろな~。私はとにかくうらやましい。。。
素敵な日です。魚谷さんも山田君も今年とても大きくて綺麗な日(元気玉)をみている。。うらやますぃ。。。。 山田名言 【日はまたのぼり繰り返すのように私達も今日があり明日がある】 

▼周りに負けるな!!俺達も最高に楽しんでるよ♪
a0109715_16505066.jpg

もう楽しそうなのが十分伝わりますよ。お話大好き元気一杯の山田君はさぞかし満喫したなと思います☆しかも女の子もいるじゃないですか!?さて山田君はココで【恋】に落ちたのかな??
こうゆうときの男の子は腕を見せるか面白い方でもっていきますよね~。さてさて果たして山田君はバレーボールで腕を見せたか、笑い(ムードメーカー)でいったか、それとも自分自身の楽しみに夢中か!?さぁみなさん!!時間があれば考えて見てください!!答えは山田君本人に聞きに来て下さい♪

▼楽しんだ後の温泉さ
a0109715_1656710.jpg

この橋の向こうに温泉か~。すごい満喫したんだな♪そんな山田君はBarbariansのタイダイのT-シャツを着てますね。夏のT-シャツですね。山田君そのものって言うぐらい明るく陽気なカラーが素敵。皆さん、男山田君20歳の背中を見てください!!男の背中になってますか??

▼僕のメモリーカード
a0109715_171920.jpg

ピチピチですね☆☆☆これぞ青春☆☆☆口角を上へ二ッと笑顔、精一杯広げたピースの手、自分の大好きな赤色の海水パンツに身を包む山田君。楽しさが全身から伝わるナイスショット!!これは山田君のメモリーカードにインプットされたそうです。青春が似合うBarbarians山田君からのオススメバカンススポットでした。
私も来年こそ…
Barbarians-osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-08-27 16:35 | CASTING 

~2008~ 沖縄

◎またまた魚谷さんのオススメ観光地紹介!!彼女の最後の夏のバカンスはココだ!!
a0109715_11521754.jpg

最高すぎるだろ♪私も連れてって~って感じです。。。さて魚谷さんの感想でも聞くか♪

△魚谷旅日記△(魚谷の日記をロマンティックバージョンでお楽しみください)
私は夏休みをもらってずっと行きたかった沖縄に行って来ました。海・空・夕日・☆どこかしかも綺麗だった。騒音もなくあるとしたら風の音に虫達のさえずり、海も歌っているかのような波音。普段いかない場所って不思議な気持ちになる。見るもの全てが感動だ。
オープンカーから流れる景色☆私達をやさしく横切る風☆ダイヤモンドのように輝く海☆そんな海にめがけてダイブしたりもした。
私が想像した以上に海は美しく大海原が囲む海が透き通り魚達まで見える。魚達は幸せそうに泳いでるように見えた。。。私も谷だ!!絶対ご先祖様はお魚だったはず!!だったら名字に【魚】を継ぐ私!!魚と泳げるはず!!私はマーメイドだー!!ってぐらいテンションが上がりました。私は中学以来にゴーグルを着用し、無邪気に遊んだ。時々海に映る私のゴーグル姿にも笑えた♪
遊び疲れた夜は、夜空と沖縄料理に囲まれ、沖縄そば・海ブドウ・じーまみー豆腐・ゆし豆腐・サトウキビ・ステーキと沖縄のメジャー料理はほとんど食べてきました。(あれ??ゴーヤチャンプルは??メジャーすぎて言うまでもない感じなんだな!!このヤロー♪)
とにかくどこ行っても新鮮で綺麗で何もかも忘れ、このメローな空気と一体化した感じがとても居心地良かった。。。帰りたくいと本気で思った。無常にも刻一刻時間は過ぎる。飛行機の中で思った。こんな気持ちになれたのは久しぶりだと。だから!!毎年沖縄行くー!!
との事です。。。                                            (終)

▼沖縄そば
a0109715_1217072.jpg

ほんとおいしそう。。。魚谷さんは今年夏を満喫したのが重々伝わったと同時に悲しい私。。。今自分でBlogを打ちながら憂鬱だぜ。私、今年海に一回こっきり。。次こそ旅したいと思った!!とりあえず魚谷さんがいった場所は聞いて、行こうと思う!!そしてこの写真に写るそばを必ず口にすると言う野望がたった今抱きました。

▼沖縄ちゅら水族館
a0109715_12215856.jpg

ちょっと皆さん!!マジ行きたくなりません!?私実は顔が濃くよく沖縄人でしょ!!と言われるわりに一回も言った事がない!!しかし大きな鯨2号ですね♪アラレちゃんが中に入って操縦してそう。。。きっと魚谷さんは同じ魚として泳ぎたかったろな~と思った。ワンショット!!

▼海人の海
a0109715_12263266.jpg

綺麗ですね。海の色が濃い目のメロンソーダ-ですね。飲めそうなぐらいメロンソーダー。私はまだメロンソーダ-色の海を見たことがありません。見たら本当に感動するんだろうな~。多分まず舐めてみると思うけど…って必死で今私はBlogしてる中、写真に写っている君!!誰!!何!!(言うよね~)

▼絶景 
a0109715_1229572.jpg

皆さんこれを見てまず何を思いますか??私は一瞬で【でっかい元気玉】だと思った。ドラゴンボール好きな人はそう思わないですか??それぐらい綺麗で大きく力強く輝いてますね。本当に元気をもらえそうな夕日。きっと【元気玉はここから来た】と勝手に解釈。それぐらい美しいですね。魚谷さんの最高の夏休みどうでしたか?いきたいですよね~。私も来年こそ行きす!!
では皆さん来年は沖縄で会いましょう!                  See You
バン・バン・バカンス In OKINAWA
[PR]
by barbariansosaka | 2008-08-24 12:38 | CASTING 

ヨーロッパ航海日記

▼オランダ無事到着
a0109715_12412196.jpg

バッチシ決めているがサングラスの奥の瞳はバテバテです。というのも実は私、顔、人相だけでオランダ空港2時間も監禁された。ただ自分が飛行機乗る前に預けたボストンバックのルートを取りに行くだけだったのに。ルートの場所がわからなく警察に聞いただけなのに…なぜ監禁だよとテンション下がりーの不安つのりーのビビりーのでした。映画の『ターミナル』みたいにパスポートも全て没収され審査の為、ずっと監禁。英語も聞けないし、一人だし、たよりにしていたベラベラブックもボストンバックの中。テンパっていた私はハングリーとアングリーがわからなくなり大きな声で連呼。「私は怒っている」と「私はお腹がすいている」を連発。ずっと警官に笑われていた。悔しい気持ちより不安つのるばかり。そして…2時間が過ぎ、釈放された。つかまった理由は薬などの商売人と疑われたかららしい。初めて自分の顔は損だとこの時思った。
ですが、空港の外に出て見ると、一人で来た達成感に異国に立つ自分に優越感にひたり、先ほどの出来事を忘れニッコリ一人で笑っていた。

▼番犬と少女との出会い
a0109715_1551414.jpg

ごたごたのあった私の癒しとなったのがこの隣の少女。だが美人な少女にはいかつい番犬が。
美人には番犬がつきものなのか…

最高のワンショット
a0109715_1349814.jpg

彼女は、オランダにHomeStayに行った時の隣の家の子。初めてあった時、かわいい!!話たいと思ったが、彼女の隣にいつも大きな犬。純粋に怖くていつもスルーしていた。あの子に近づくには犬と友達になるか何かしないといけないと思った。
【まるで彼女を誘拐するかのような文章だが違います。話したい、抱っこしたいだけなんです】笑
さすがに日がたてば犬に慣れた。 《独り言》人ってスゲ-習慣能力あるな~
犬に慣れ彼女に話し掛けたのは三日目の朝、まず初めに彼女の家族に気さくにHELLO!つかみはバッチリ!!そして彼女にHELLO!泣かれた↓それから、幾度もチャレンジ。日本のアニメ特にドラゴンボールネタは海外、特に子供にはうけるはずが彼女にはきかないようだ。女優だ…
最後の最後まで振り向いてくれず、こんな失恋は初めてだ。そんな感情に浸ってた。帰国前、彼女の両親も親切に見送ってくれた。その時彼女も両親につられてか私に手を振ってくれた。
私はあつかましい男だ。チャンスと思い彼女に近づき日本から持ってきた使い捨てカメラを夢中に回し撮った…撮った。嬉しかった。ひょんな事に最後のシャッターで彼女は髪をかきあげポーズをとってくれた。私は思った…将来モデルになっているだろうと。次会う時が楽しみだ。

▼少年と犬
a0109715_15561263.jpg

このかわいい少年は演技です。カメラを向けると天使の笑顔。カメラがなければ私にちょっかいばかりのやんちゃ坊主。隣の少女と番犬と大違い。このやんちゃ坊主と映る犬も曲者。とにかく吠える。しかももう一匹メスもいます。私はこのやんちゃ坊主と犬二匹にどんだけ振り回されたか…取り合えず、この坊主と仲良くならないと先が思いやられる。

▽少年の本性はこれだ!
a0109715_1602026.jpg

皆様、見てください。この坊主の顔。いかにも悪ガキだ。これは帰国前です。どうにか手なずけたが、暴れん坊で最後まで苦戦。たった一つ一番効果があったのは『カメハメハ』だ。少女には通用しなかったが、少年には最高の効果があった。
そんな私は眉毛から何まで赤色…これは帰国前に美容室で思い切ってやってもらったらありえないほど赤になった…。しかも海外の液は痛い。普通にハゲれます。(だから私は薄いのかな。。。)

▼アムステルダムでショッピングで色々…
a0109715_1685373.jpg

次の日早速アムステルダムに出た私。目的は基本、服服服服服です。ですがアムステルダムは目にとまるモノが多く楽しい。これはアムステルダムのセントラル広場。この私の隣は人形でなく、ちゃんと【人】です。とてもユニーク。少しずつ小刻みに動きます。とても大変な事をしてると思った。ちゃっかり向日葵貰っちゃった。

▽人形?人?
a0109715_1701595.jpg

奥に進むほどヒッピーな空気に♪ ボブ・マーリーは人形です。
a0109715_1724122.jpg

速攻絡まれました。 これは人です。

▽ちんちん電車
a0109715_1772183.jpg

日本の田舎にも見るちんちん電車。そのオランダ版。とりあえず早いスピードで街中を走っています。少し危ない。そんな海外のちんちん電車に乗って移動したりした。早いけどゆれはすごい
私は酔ってしまった記憶しかない。

▼大きな公園 (縦向きでお楽しみください)
a0109715_1737584.jpg

毎日早起きして遊びに繰り出せばさすがにガタが来る。そんな今日はアムステルダムから離れてハイブランドSHOPが立ち並ぶ、人も少ない場所へ癒されに。そして休憩は写真の通り大草原に囲まれた公園だ。とにかくデカイ!近くに大学があるので学生が学校帰りによく集まる場所。サッカーしてる人。読書する人。愛し合う人。男は服を脱ぎ、女はブラのみになり、とても開放感ある気持ちのイイ私のお気に入りスポット。ここではゲイおばちゃんがすごい格好で自転車に乗りながら皆にビールを売ってくれる。全てが自由なんだ。平和だ。と感じた今日一日。

▼アメリカンレストラン
a0109715_184350100.jpg

大草原に包まれのんびりできたし、今日は車飛ばして、アメリカンレストランへ。と言うのもオランダの食が個人的にあまり合わず、朝は行き着けのチキン屋いったり、昼間はチャイナタウンでよくご飯を食べていた。今日のんびりしたせいか、日本食が恋しく思えたが夜はさすがに店はやっていない。そこで向かったのがホテル。その下でやっているステーキを食べることに決めて1時間過ぎかけて食べに行った。ビックリしたのがステーキの量とポテトの量が半端なかった。そりゃ太るはと思った。でも久しぶりの食べなれた物、ぺロッと食べれました。その日ご機嫌な私は仲間に感謝を込めてご馳走しました。

▼オランダらしい景色
a0109715_18525112.jpg

毎日都会でばかり遊んでた私。ふと思うと、オランダのIMAGEは湖や風車、チュウリップ。それらしき古き良きオランダの景色を眺めてない!!早速、田舎町へドライブだ。3時間程飛ばして到着。道中の道なりも風も綺麗で気持ちく、すごく晴天。気分が最高潮でした。町につけば、想像していたオランダの町が並ぶ。絵画があったり、船がありチューリップも風車も。童話でよく見る光景。すごく心が癒された。早朝からもいいもんだ。 帰り道中に…

▽ギラギラ輝く湖
a0109715_20371087.jpg

赤い車からの撮影。すみません。全然綺麗に撮れなかったです。生は湖が銀紙のように太陽を浴びてギラギラ輝き。ヨットを楽しむ人や、湖に泳ぐ子供達。そして裸で湖でハシャグ女性!?
ビックリしました。。。とにかく気持ちのいい天気だった!!勿論、私達も湖へGO!!

▽青空の下でアイス
a0109715_20413467.jpg

湖に現地の人に混ざり私達も楽しんだ。すると何メートルか先に黄色の車が…気になるから見に行くとアイスクリーム屋でした!!テンションは上がる上がる!!こんな晴天で自然が多い中で食べるアイスは言うまでもなかった。

▼晴天の下…海目指すが…こんな顔
a0109715_11481416.jpg

今日は山奥の海に向かう事に決めた。珍しく車でなくバスで山まで、外が気持ちよく歩く事に決めた。自然の匂い・小鳥の囀り・人の少ない道・晴天と、全てに恵まれたこの日。Myロードのように気持ちよく【海】目指してスタスタ歩くが…写真では『もう帰りたい顔』。。。写真の背景はとても美しいが、実はかれこれ3時間歩きました。道を間違えたか、バスを降りるのが早すぎたか?
ツーリングしている人に聞いてもさっぱり。だって曖昧な返事ばかり。帰りたいと思いながらまだ歩いていた。でも一寸先は闇。バスを見つけて海までひとっとび!!(最初からバスで海までいけばよかった) 

▽苦労の後のリッチな気分は格別
a0109715_13301453.jpg

とまぁ結局バスで海に到着。湖の時のように海が銀色に輝き。沢山の人が楽しんでいる。砂浜は黒色したカプセルで覆われている。なんだなんだと近づくと…それはカプセル型のパラソルでした。中は涼しくゆっくり海を楽しめる。ドリンクorフードを頼むと使えます。日本にもあったらいいなと思いました。私は海の家で先ほどの苦労を忘れ調子乗り気味でコーラを。そんな気分になるぐらい優雅なひと時を味わえるBEACHでした。
周りの人達を見ると全員がドデカイ!サングラスをかけていた。店員に聞くところ海ではサングラスが大きい程モテルそうだ。確実に私が一番小さいサングラスだった。。。
でも、最高な気分だったので3時間歩いた分だけゆっくりした。
(こんな広いソファーに私一人はさすがに淋しい気持ちになった…)

▽ベストショット IN 【Sea】
a0109715_133176.jpg

超気分いい時はカメラに向かって決めポーズ
 
▼ホームパーティーに突入
a0109715_13545675.jpg

海のソファーで気づいた一人ぼっち。だから今日は友達作りの為、他人のホームパーティーに突撃!!こんな知らない私でも出迎えてくれるオープンな感じが好きだ。中に入ったら人だらけ!どうやら誕生日会の模様。ママも童話に出てくる感じのママ!!すごく温かみがあった。が
、圧倒されてる私。そんなに外国語話せない。どうしようかととった行動が!!
『HEY!!ベッカム!!』そう、オランダはサッカーの地。だったらこの人が多い中、サッカー選手にいるだろ!と思い探した!それで日本から遊びにやってきた人だと注目を浴びるというシナリオ。(案外勢いあれば仲良くなれるもんだとこの時思った!!)

▽夜の町へ
a0109715_147125.jpg

勢いに乗った私は、なぜかホームパ-ティーをハシゴ。一軒目で仲良くなった仲間に連れて行かれた。二軒目は男ばかりで少し威圧感にビビッたが…ここも勢い!明るさ!日本アニメ!心を掴み。夜遊びへ連れて行ってくれた。町中は夜中に関わらずピンク色に明るく、日中より夜の方が人が多い!!最高に楽しかった!属に『RED RIGHT』と呼ぶ。その後…

▽次クラブ
a0109715_1446509.jpg

若干バテぎみの私を引っ張り回す仲間達。続いてはクラブ。何度も思ってしまう。なんで町中、人だらなんだ?明日は仕事がないのか?っていうぐらいの賑わいだ。そんな事より。踊り狂い、飲み狂う私達。飲んでも飲んでも、仲間が次々酒を持ってくる。お金を払おうと思ったら、怒られた。楽しんでいる最中にお金の話はなしだって事だ。すごく学ぶ事があった。そして…回る…回るは…また回る…踊り…回る。

▽HEY!!彼女
a0109715_1451588.jpg

オランダでの私の彼女です。かわいいでしょ。っていうのは嘘。写真を撮ってあげたらこうなったのさ。。。。。。。。。やっぱり海外のこういうFreeDamな所が好きだ。。。

▽修行僧が囲まれて
a0109715_14545773.jpg

まず初めに修行僧ではありません。こっちで知り合った私の仲間です。日本アニメ好きで『少年ジャンプ』だってネットで落として読んでるぐらいのマニア。そんでもってみんなに愛される彼の
名はチー・ホウ。モテモテなのか何かやらかしたのかしら~ でもなんだかうらやますぃ~

▽BONDS
a0109715_1525481.jpg

感謝しきれないぐらい世話してくれた仲間達。本当に有り難う!!そっちで誰かBarbariansのブログ見てないか!?みんな元気か!?来年いけたらまた行くからそん時は宜しくな!!
皆に出会えたからこそ濃厚な夜を楽しめた!!Thank You A Lot!!
※(右の背の高いグリーンのシャツを着た男見て下さい。汗でシャツが面白い色に変身。最後まで皆にいじられっぱなしだった)

▽これマジすごくないですか!?
a0109715_16593324.jpg
      皆さん知っていますよね!パンクラス界で桜庭さんに負けないぐらい好きな選手がこの私の隣に映っている方!シウバさんです。これは超偶然です!!。私はオランダに右も左もわからず行き、とりあえず友達作りにホームパーティーに参加して沢山の仲間ができました。その気さくな仲間達はオランダ夜の眠らない町【RED RIGHT】に遊びに連れて行ってくれました。昼より夜の方が人がわんさかでにぎやかで町中ピンク色♪今でも忘れれない記憶です。そんな中今日はディスコイベントに仲間とやって来ました。そして奇跡のショットですよ♪私達は踊り狂う中、全身黒のカップルがバーカウンターでお酒を飲んでいた。男の頭の後ろにはタトゥー。まさかと私は思った。だってシウバはブラジルだし誰一人シウバと言う者はいなかった。でも私はカメラを握り締め『シウバ』と呼んだ。すると振り向いてくれた。シウバだった☆☆☆しかも彼から走ってきてくれニッコリ笑って腕くんでハイチーズ!!なんともスムーズな撮影だったもんで3ショット一緒に撮れた。試合中の恐い彼でなくニッコリスマイルで気さくな彼でした。オランダに来て本当にとっても嬉しいこと続きです。そん中、一つ気になった事を仲間に聞いた(なぜ皆、シウバがいるのに無反応の?)回答はオランダではやはり『サッカー』だそうだ。格闘技はあまり盛んでないらしい。だからシウバさん達はオランダに遊びに来てたのか~って勝手に納得。やっぱり人にもまれずゆっくりしたいんだろーなー癒されに来てるんだろーなーと思いました。でもそんな事より一緒に取れたこの写真は私の宝物☆☆☆格闘技ファンのみなさん!!このプライベートシウバはかなりやばくないですか♪……しかし若いな~この頃の私。                                        
▼今日からPARIS
a0109715_1584818.jpg

夜中から車を飛ばしてパリの旅へ移動中。朝方に到着。とりあえず決めポーズ。

▽とりあえずシャッター
a0109715_15102551.jpg

とりあえずホテルにCheck Inして、荷物を置き、ブレイクショットして町へGO!!
公園で寝ている人ととりあえず撮影しました。この公園で日本人女性にばったり!!久々に聞いた日本語が私の耳に潤いをもたらした。しかも、泊まっているホテルが偶然一緒。夜は日本語でお互い旅について少し話した。日本語に改めて癒されました。

▽顔だけ
a0109715_15145438.jpg

昨日の疲れも残っている中、パリは何かと広い気がした。アムステルダムが大阪で、パリは東京な感じです。わかります??しかし、見たことないものばかりで、これもとりあえずシャッター。

▽産まれた
a0109715_1517862.jpg

疲れのせいか、テンションおかしくなった私の行動。     【もう一度産まれて見ました】

▽ゲッソリ
a0109715_1620740.jpg

遊びすぎにパリでの歩きすぐで二日目疲労MAXでのメトロ駅でのワンシーン。電車はややこしいわ。扉閉まるの早いし、私はなぜかこの旅でブーツで超足痛いし…でも楽しむぞ!!っと心でつぶやきながら歩く私。

▽青春の1Page
a0109715_1623337.jpg

買い物から見物まで歩き続けた後…つかの間の休息。頭の中にミスチルのイノセントワールドが流れた。黄昏の~町を背に~抱き合えたあの頃が~胸をかめる~♪♪♪

▽不思議な国のアリス
a0109715_16264485.jpg

タイトル通り【不思議な国のアリス】になった気分の迷宮だ。ココでどんどん疲労が回復してきた。自然パワーにいやされました。

▽やっと晴れた
a0109715_1754528.jpg

パリでは朝は雨が降ったり、かなり外は冷えて寒かったり、日中はありえない程に熱く日差しが照ったりと、とてもワガママな天気。そんな中、今日一番の晴れ具合を見せたので、もう一発広場でリラックス。すごく広い所で、フリスピーをやったり、家族団欒でご飯食べてる人が沢山いました。海外はほとんど働いている光景を目にしません。日本で沢山工場や働く人を見ます。仕事の風景がないせいか、かなりリラックスしてしまうこの感じ。たまにはいいもんだ。

▽絵画
a0109715_17111440.jpg

休憩もすみ、町へ出ることへ。町中の歩道に至る所に絵書きさんがいて、どの作品を見てもステキだった。私は絵がとても好きで、沢山絵が並んでいるので一つ一つ見ると時間をくってしまった。その時!!パリの縦列駐車は半端なく隙間がなく…一人のおばあちゃんが買い物を終え車に戻った。出れるはずがない車間です。どうしたと思いますか?前、後の車にボン!!ボン!!とぶつけて出て行きました。ステキな絵画を眺めていた私に…突然のカルチャーショック!気を取り直して絵画を…ス・テ・キ・な絵だわ~

▼ウェディング!?
a0109715_17214370.jpg

昨日の夜、レストランで食べたステーキを思い出しながら今日も町へ!するとラッキーなのかなんだかわからないが朝から外で結婚式。なんか私もにこやかな気分へ。
近づいてみると??新郎が新婦を撮影して、その全体をまたカメラマンが撮影している??これは番組かな?それとも新郎が新婦へサプライズか??もしそうなら一生想い出に残る結婚式だ。こんな結婚方式も有りだな~とニッコリしながら思った。

▽ルーブル美術館前
a0109715_17264163.jpg

写真の三角の建物は夜になると光、中にも入れる。パリの夜はとてもロマンティックだ。風も気持ち最高にいい気分にしてくれる。私は、そんな夜に思わずSMAP【夜空の向こう】を歌いだした。すると仲間が興味を示し、皆で歩きながら大合唱。スゲ-面白かった。
ルーブル美術館は…日本に帰ってココがルーブル美術館と言う事を知った。。。残念な男です

▽ナイスショット
a0109715_17315297.jpg

CDジャケット並にいいショットと思いません!!壮大なパリの背景に髪なびかれる一人の女性。髪がなびかれているので写真から風も感じ取れる一枚!!と自負…。。。
この人は本当に姉さん的存在だった。色々教えてくれたり、沢山お話して笑ったりした人です。
だからこのショットは私にとって宝物の1枚。

▽エッフェル塔
a0109715_1735414.jpg

遂にこいつに上る時が来ました!その前に軍人さんが銃を持ち警備(女の人も)している人が沢山いて恐かった。そんだけ大事で守っているんだと同時に思った。
さて、ここでまたビックリ。エレベーターで上ると思っていましたが。。。階段でしか上にいけないそうだ。帰りはエレベーターが使えるのに…。と、言っている場合じゃない!せっかく来たし、自分の足で上れるなんか幸せだと思い聞かせ一歩づつあがっていきました。そりゃきついもんだから、間で休憩いれて、ドリンク飲んだりお土産やさんを見物したり………
到着しました。とても高かった。少し曇りぎみが残念だったが最高に気持ちかったーどー!!

▽上からのショット
a0109715_17431966.jpg

エッフェル塔の上からの一場面のショットです。
という感じで仕事で2週間のみの休みでしたが、沢山の仲間が出来て、地元の楽しみ方、穴場などコアな所も沢山いけてとても楽しかった。初めての一人旅は大成功だった。一人でいってよかったと思いました。人に任せがちな私なんですが、ここで自分が変われたと思います。
ステキな出会いが沢山あり、本当に一人『うるるん滞在記』でした。是非皆さんも一人旅して見て下さい。

▼最後になりました
a0109715_17482855.jpg

はーい!!最後は気持ちよく彼を見てのお別れだ。このスマイルにこの肉体!!
その前になんだこの人は!?と思いますよね。。。
(ホームパーティーで知り合ってすぐ服を脱いだ男。どことなく似ている。脱ぐところが。)

▽また見てくれるかなー!?
a0109715_17505975.jpg

いいともーーー♪
ビデオ屋で働くBoyでした。レンタルただなので~♪(笑)

◎お・ま・け
a0109715_18301346.jpg

帰国前最後の夜。赤髪になった私はとにかく【ゲイ】と黒人によく声をかけられ恐かった。黒人は珍しがってのカメラ撮影でいいのだが【ゲイ】と【オカマ】は恐かった。
最後の夜はビリヤード。写真の右奥のカウンターに実はピンクの髪、ピンクの服のお釜ちゃんがいます。(写してません)Berの女性店員と仲良く話しながら私の後ろからシャッター音ばかり。ゾッと来た最後にイイ夜を迎えれた(笑)
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-08-17 17:24 | CASTING 

SHOP 紹介

NEW AIR
詳しくはココ⇒http://newair.exblog.jp/
a0109715_16441445.jpg

コアなセレクトを厳選して扱われているユーズドセレクトショップ。どれも目につくコアなItemかつクオリティーの高いヴィンテージItemを展開。中でも、アンティーク~一味違うセレクトの小物類は充実しています。是非、足を運んで見てください。

住所:〒550-0015  大阪市西区南堀江3-3-2 奥村ビル1F

TEL:06-6531-6446

OPEN/CLOSE:11:00-20:00
NEWAIR
[PR]
by barbariansosaka | 2008-08-17 16:51 | LINK

SHOP 紹介

LATHE(レイズ)
詳しくはココ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/biff68jp/MYBLOG/yblog.html
a0109715_16231884.jpg

リンチシルバースミスとHEAVY GAUGEのオンリーショップです。1点1点こだわり、無駄のない商品構成、店内からITEMまでカッコイイ!!クラフト感に有機要素が交える空間はまさに【男・大人】。古着屋スタッフにコアなファンは多いです。是非、足を運んでみて下さい。

★SHOREI BUILDING 1F 105 3-4-14 TOYOSAKI KITA-KU OSAKA

★ZIP CODE 531-0072

★TEL 06-6377-5833

★OPEN/CLOSE 12:00-20:00

LATHE
[PR]
by barbariansosaka | 2008-08-17 16:26 | LINK

Cafe 紹介

Junkcafe 詳しくは⇒http://junk0212.exblog.jp/
a0109715_1662653.jpg

まず初めに『穴場』です。すごく居心地のいい空間に、気さくなSTAFFさん達、悠々としたメローな空気、時間での食事は最高にイイです。疲れた身体もリフレッシュ☆団体でも、カップルでも、一人でも気持ち安らぐ素敵なCafeです。そして…JunkCafeのイベントといえばカップリングイベント♪ココでカップルになる人も☆☆☆Blogもいつみても楽しいです。是非見て、是非足を運んで見てください。

住所:大阪市中央区西心斎橋1-10-28Mビル901

TEL:06-6282-0983

時間:mon-sat 12:00-16:00 19:00-24:00 sun12:00-17:00

☆7 DAY OPEN! cafe all time O.K!!
JUNKCAFE
[PR]
by barbariansosaka | 2008-08-17 16:16 | LINK

A/W トッティー参上!!

▼今日はともにSpy Masterの読者モデルをしていた仲間『トッティー』がBarbariansに遊びに来てくれた♪BarbariansのUSリップジャケットを彼のスタンダードスタイルにプラス。いつ見てもカッコイイですね☆お盆にわざわざ大阪、Barbariansに来てくれてありがとう!!
a0109715_18543285.jpg

〇USリップJKT/Barbarians/Re-makeLINE/¥12,600(税込み)
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-08-15 19:02 | FREEK STYLING

ヴィンテージラグ 紹介

▽今回は初めて服以外の紹介になります。これはナバホ族が使用していたヴィンテージラグになります。およそですが20年代~40年代?ぐらいの物と思います。テーブル、椅子、壁などに使ったり、ディスプレーとして存在感のある1点物。飾るだけでなんだか落ち着く一枚です。お香なんかたいて部屋にラグを置くとより雰囲気が増します。お値段も結構お買い得かと思います。
▼ラグ①
a0109715_1723382.jpg
a0109715_1732441.jpg

こちらは正方形で裏表違うお色目でなかに綿など入れてクッションになるタイプです。
VINTAGE/¥18,900(税込み)
▼ラグ②
a0109715_1782090.jpg

こちらは長方形で心温まるアースカラーに民族柄が施されている。
VINTAGE/¥18,900(税込み)
▼ラグ③
a0109715_1795314.jpg

こちらも長方形でベースカラーはライトグレー。モード系なお部屋にもはまります。
VINTAGE/¥9,345(税込み)
※記載している商品以外に2点ございます。
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-08-15 17:12 | VINTAGE

釣りにでもいこうかな♪

▼Fishing Vest
このベストには沢山のポケット&ホックが配備されてあります。これ着て釣りに行こう♪きっと大活躍できます。又、釣りだけでなくお洒落ベストとしてもOK。ポケットも多い分、町でのショッピングでも大活躍という二刀流Vestだ!!
a0109715_12483298.jpg

VINTAGE/¥9,345(税込み)
SOLD OUTBarbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-08-15 13:00 | VINTAGE