Barbarians-Osaka 【Brand New heavyrotation…常に新しい定番】2009 S/S Collection&Clothing


by barbariansosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最高の男

前置きに……7/29ある彼女の誕生日を祝うある男性のエピソードをお話した。すごく良かったので勝手ながら語らせて頂きます。彼はこの誕生日の為に普段やらない事を実施をもくろだ。
今回の誕生日は彼女にとっては記念の日である。普段何もしない彼だが今回ばかしは感動させたいそうだ。その2週間前に彼は先輩とShelterで飲んでいた。ヒョンな話から彼の彼女の誕生日の話になり、そこで彼はMr.ナガアキに話を持ち込んだ。[ここでやっていいですか?ケーキ、ミュージック用意できますか?周りのお客さんもどうせなら巻き込みたいんですが??]と、数多くの相談、要望をした彼に対してMr.ナガアキの返答はたった一言【了解しました】。さすがに男の彼でもしびれたそうです。話を聞くだけで私もしびれますよ!!要望が多いのも当日まで仕事だった彼、そんな要望を気前良く了解と返答したMr.ナガアキに感謝の気持ちでいっぱいだったそうだ。私もよく行きますがお酒から店から人まで最高。Mr.ナガアキは最高の人です。是非皆さんにも行って欲しいberです。

▽当日PM22:00
a0109715_1956817.jpg

彼は彼女と向かった。。少し緊張気味に彼女。。。berShelterの扉を開く二人、まず初めber
の世界観にびっくりする彼女の姿、緊張を忘れた感じに見えた。その後、右ストレートかのように迅速なMr.ナガアキの酒で少しつぶれた渋いトーンの声で『いらっしゃいませ 待ってました』
見てた私も素晴らしいと思った。次第に彼女も慣れてきて楽しい時間が流れていた。。。。
そして…メイン時間に近づいた。私は息を飲んだ。急に音楽が止まり、ロウソクに火を灯すMr.ナガアキ。すると音楽が超ハッピーでロックなハッピーバースデイソングに切り替わった。ナガアキさんらしい曲のチョイス♪私はノリノリ。彼の彼女は驚き&感動。彼は喜び。Mr.ナガアキは彼の彼女のために渋い声でハッピーバースデイと大きな声で歌い。周りのお客さんは手拍子を。。。最高潮に盛り上がった瞬間で店にいる誰もがハッピーになれた瞬間だった。Mr.ナガアキは改めて最高でした。
右→Mr.ナガアキ 左→誕生日を迎えた彼女
※画像は暗いですがこれがShelterの空間です。

▽イタリアからきました私達テンション ハイ!!です。
a0109715_2082262.jpg

このイタリア美女4人集は最高に盛り上げてくれていた4人組。日本語もペラペラでおまけに酒も強い大学生。(私より年下だったのがビックリ!大人だね~)
そんなハイ!な4人にテキーラでハイ!になってた私は皆にたこ焼きとテキーラをプレゼントした。なんだかドンドン楽しくなってきた所です。この4人は明日から東京見物♪満喫して帰って欲しいな~。では楽しんで♪♪  ☆Good bay☆

▽J・Fさんにばったり
a0109715_20203461.jpg

これはビックリちょうど同じ日に会った。中西さんの親友のJ・Fさん。相変わらずかっこよかったです。彼と彼女にお洒落なグラスでテキーラショットをプレゼントしてました。しかも二杯♪これは嬉しい。でも帰り大丈夫かなこの二人??と少し思ったけど、今日はハッピーな日だからいいんやないとおもいました。お二人さんお幸せに☆☆☆                    以上!!
ber Shelter
[PR]
by barbariansosaka | 2008-07-31 20:30 | bar Shelter

SHOP 紹介

MOSTRA             詳しくはココ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/mosutra888k
神戸栄町にあるユーズドヴィンテージクロージングです。スチール、コンクリートに包まれた中に植物が生え、無機質と有機質で構成されたカッコイイショップです。独特な空気間でゆったりと穏やかにショッピングを楽しめます。又、セレクトしている商品内容も面白く、商品の程度も素晴らしい。知らない間に長い時間居てしまう事も♪分からない事あれば聞いていただければ、気さくなオーナーが教えてくれますよ☆神戸に行った際は是非足を運んでください。
a0109715_2342953.jpg


住所:神戸市中央区栄町通2-1-3謙昌ビル201
時間:12:00~20:00
TEL:078-393-1685
定休日:なし(元旦のみ)
[PR]
by barbariansosaka | 2008-07-29 23:32 | LINK
▽こんなコートいかがですが??   
DEAD STOCKのコートに更に洗い、乾燥機をかけて雰囲気をプラスしたBarbariansの Re-makeライン、HIGH TIMEシリーズです。今はV/Nなどにサラッと合わして秋には肉厚のあるネルシャツで合わせたり冬にはダウンベストをコートの上からコーディネートしたりとスタイリング幅が広がる一枚です。又、このメールコート自体生地が薄く扱いやすいです。胸の刺繍と肩の刺繍がアクセントポイントになってカッコイイですよ☆そんな新鮮度100%のこのロイヤルメールコートをセレクトして見ました♪自分だけのカッコイイ着方見つけて下さい☆
a0109715_19261787.jpg

a0109715_19264060.jpg

SIZE/ONE  COL:D・NVYのみ  PRICE:¥7,245(税込み)
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-07-28 19:28 | VINTAGE

A/W ブーツ入荷しました

Red Wind A to Z
1905年ネイティブアメリカンの聖地ミネソタで誕生した【RED WING】古き良きアメリカを守り通すこのワークブーツは今も尚、世界中の人々を魅了し続けています。
☆Barbariansキャスト達が一番好むエンジニアブーツです。夏でも履いてますよ。是非エンジニアブーツの深みにはまってくださ☆

Engineer Boots
写真のエンジニアブーツは…CAROLINA Boots made in U.S.Aのブーツです。ユーズド感とほど良いトゥの丸みが、魅力です。ブーツ初心者にオススメです。
※他にもRED WINGなどのエンジニアもございますので是非見にきて下さい。
a0109715_192484.jpg

●VINTAGE/¥22,890~ ※残り4足(RED WING/BLK完売)

RED WING ワークブーツ 
b>※写真右 SOLD OUT

オロラセットの8インチモックトゥ(上画像)とブラックのLOGGER Boots(下画像)です。ユーズドならではのエイジング(風合い)は、スタイリングの雰囲気&アクセントになります。
a0109715_19142718.jpg

SOLD OUT
a0109715_19144956.jpg

●VINTAGE/¥18,900~¥29,400

RED WING 4ホール レザーセーフティーシューズ SOLD OUT
モデル名 不明のデッドストックのセーフティーシューズです。レザーデッキシューズの形をしていますが、トゥにスチールが入っています。面白いので仕入れてみました。    ☆珍品☆
a0109715_191927.jpg

●VINTAGE/¥25,200(税込み)

Bean Boots  SOLD OUT
L.L.Beanの5ホールビーンブーツです。レザーが馴染んでおり履きやすいです。イイ感じのクタり具合いです。スタイリングの幅が広がります。
a0109715_19234455.jpg

●VINTAGE/¥16,590(税込み)SOLD OUT
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-07-28 19:22 | VINTAGE

健康診断

▽魔の…
a0109715_1844079.jpg

今日昼ごろ私は健康診断だった。まず初めに言っておきます。私はこの世の中でもっとも苦手とする物が4つ程あります。それは…
①注射②歯医者③怖い話(お化け)※妖怪は大丈夫。④昆虫全般が苦手というか努力しても克服できない事です。
今日も気温35℃という暑い中、宝の自転車で颯爽と保険センターへ向かった。すると、中に入って見れば皆保険場用の服に着替えて座っていた。なんだか奇妙な光景だった。そんな中一人だけ私服だったので、服を着替えて待っている人達は他社の人達と思って、少し安心した。
が!!私服だった人は順番待ちで着替えていなかっただけだった。私は頭の整理ができなかった。というのも以前の検診は私服でパッと診察が終了したからだ。そう考えているうちに「矢吹 真吾さん」と呼ばれた。着替えてきて下さいと言われた。そこですかさず私は聞いた。
【注射はないですよね??以前なかったですし】と言った……すぐさま「採血ございますよ。といいますか採血がメインですよ」と言われた。予想だにもしてない事に、一気に暗雲が立ち込めた。私は交渉した。【注射なしとかできませんか?】…結果は言うまでもない。
(この記事を読んでいる皆様は大袈裟だとおもっているかもしれません。これ、格好悪いんですけどリアルなんです↓)。
私の番が近づくにつれて心臓は早くなった。あせりのあまり眼科診断の時、右と左がわからなくなり間違えて、やり直ししてもらった。どうにか両目2.0でクリア。このあと…
看護士に「下を向いてはいけない、何かいい事考えときなさといわれた」。
私は必死で気をそらしたが痛い!!精神的にいたい!血管に針とかありえません!!!!
みなさんは注射大丈夫ですか??
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-07-28 18:42 | CASTING 
a0109715_189324.jpg

Barbariansに通っていただきもう8ヶ月が過ぎた今日。亮介君は今期のA/W初USEDをファッションに取り入れました。今までのスタイリングを一新させて、デニム、チノパン、エンジニア、インナーには秋を感じさせてくれるチョコレートカラーのV/Nで品を。一気にアメカジスタイル。古き良きスタイルはいつ見てもかっこいいものだ。

●デニムシャツ/Vintage/¥8,295
●V/N-TEE/Barbarians/¥4,095
●M41チノ-ズ/BB・Select/¥8,295
●エンジニアブーツ/Vintage/¥23,940 ※全て税込み
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-07-28 18:17 | FREEK STYLING
▼2008・07・20 友人の結婚式が決まった。仲間皆してびっくりした。なぜか?仲間の中で一番に結婚はないと思っていた友人だからだ。よく耳にすると思うが意外だった。ぼく等もこの一言だった。しかし急すぎて嬉しさ浸っている場合ではなかった。なぜならぼく等は友人の為にPVを作成する事にしたからだ。ただただ喜ばしたかった。それだけでぼく等は仕事の合間をぬって進めていった。簡単なストーリーにまとめました。見てみて下さい。

▽時刻深夜2:00
a0109715_13195653.jpg

これは結婚式二日前の事。ぼく等は各担当に分かれどうにか撮影を撮り終えた。ココまでくるのにもめたりと色々ありました。なんせぼく等まとまりがなく一人一人我が強い…。でも友人に俺等もできる!!ってとこ見せる一身でココまでこぎつけた。蓑島君が必死でPCと格闘!!休みの日に超がんばってます!!私も仕事を終え蓑島君の所へアイディアを。合流して…二人は汗だくの中(ただの暑がり)がんばった。きずいたらもう深夜。私はお先に失礼した。そして深夜3:00頃に完成したそうだ!!蓑島君のPC力はスゲ-もんだ。とりあえず問題も多々あったけど一安心。あとは式で友人を心から祝いに行くだけ。

▽6人の侍??
a0109715_13295938.jpg

ただ今到着しました。いつもと違うドレスアップスタイル。写真ではきずかないと思いますが、皆汗でビショビショのベタベタ。若干一名濡れています。それぐらい行きしなは暑かった。若干みんなもう暑いから帰ろ、こんな時期に結婚式たかKYなんていいながら向かいました(笑)それだけ皆テンション上がっていました。なんせ友人の結婚式なんだから。
※左一番奥から下に→がっちゃん(でかい)/☆イタリアン見習☆
             →しょうへい(ロン毛)/☆Who’s京都店STAFF☆
             →私(鼻)/☆Barbarians☆ 
 
右一番奥から下に→みのやん(ボウズ)/☆VMD(ビジュアルマーチャンダイザー)☆
            →リョウ(天然毛)/☆Who’s梅田店STAFF
            →コウヘイ(島人の宝)/Who’s渋谷店STAFF 

▽Barbarians代表として全身Barbariasnで登場
a0109715_13445634.jpg

〇BBセットアップスーツ(NVY)
〇BBセレクトのUSEDのベスト
〇V.I.Cボタンダウンシャツ
〇BBもうすぐ入荷のブーツ
Barbariansのクラシックな背景を存分に演出したスタイリング。思わず待合室でバッチリポージン

▽結婚式 ~誓いの言葉~
a0109715_1842371.jpg

幸せがあふれ出ていますね☆みなさん溢れた分もったいないので拾ってください。ぼく等は式場で沢山拾いましたので。しかし本当に幸せそうでした。結婚ってなんでしょうね。見てるだけで幸せになれ、素直に結婚っていいな~と思います。ユニークだったのは写真の通り友人はでかいです。(この日ぼく等は友人をマンション12階建て新築→略してマンションと呼んだ)指輪の交わすシーンでマンションこと長澤君の指がむくれていたかでなかなか指輪がはまらなかった。すごく和んだ。本当に本当におめでとう!!
二人の出会い…二人ともアパレルでの勤務だった。親友がある日突然群馬県に異動。それが運命だった。群馬で店を引っ張る彼の元にヘルプでやってきたのが今の新婦、彼女だ。二人はすぐに意気投合したらしい。幸せだ。出会って1年過ぎで結婚。素晴らしき日々です。

▽しぶすぎだろ!!
a0109715_1540503.jpg

新郎新婦の式が無事終えて、新郎新婦がお色直しをしている間、バルコニーへ移動する際にぼく等をおで向かいしてくれたのはサックスをひたすら引き続ける渋いおじ様。これは思わず写真をとってしまった。皆さんにこのおじ様の渋いとこ見て欲しくて載せました☆。ちなみに弾いている曲はSMAPの『世界に一つだけの花』。プールサイドでひたすら回りながら(踊り??)。
新郎新婦が戻ってきて、しばしの雑談&写真Timeを優雅に過ごした…その間も私はひそかに気になっていた、おじ様は休憩してないか?何をしているか?チラッチラッと見てました。皆さん何してたと思います??そうひたすら音楽に酔い、曲を奏で続けていました…渋い!!

▽披露宴にてお食事 ~がっちゃん編~
a0109715_15415237.jpg

身体に似合わずお上品な食べ方です。フォーク&ナイフさばきはピカイチ!!というのも彼はイタリアンレストランで働いているからです。でもなんとなく顔が不満そうなのは。。。本当は……
ちゃんこ鍋が食べたかったそうだ。(披露宴にちゃんこがいいっていう方が無茶だ)でも彼らしい。又、ちゃんこ鍋が大好きなのにイタリアンで働いているのはギャップ狙いか、大好きなちゃんこ屋で働くのも楽しみが少なくなるから避けているかもしれませんね。しかしお上品。

▽披露宴にてお食事 ~コウヘイ編~
a0109715_15471947.jpg

なぜキャップをかぶっているのと思いますよね。実はこのキャップは、ぼく等が友人の結婚を聞いた為に、野郎だけで友人を祝う際にプレゼントしたWho’sWhoのペダルキャップなんです!!それがまさかゲームにぼく等の仲間が勝ち取り、新郎新婦からもらったのがこのペダルキャップ。完全に新郎にやられた。でもおもいませんか??沢山の人たちの中からぼく等の仲間の一人がそのキャップを貰った…まるでぼく等はPEDALのように繋がっているかのようですよね!(今のうまくないですか??)

▽アワビの肝ポン酢ソース
a0109715_1556050.jpg

生まれて初めてアワビを食べた私。基本生もの、貝類が苦手な私だが、テレビで芸能人があんなにおいしそうに食べているので、冒険心で食べて見ました。貝類無理な私でも食べれました。おいしさはまだ私にはわかりませんでしたが、きっと歯ごたえなんでしょう??なんで私は魚介類全般食せない舌かと、こういう時いつも思います。周りの皆はうまいうまい言って食べてました☆
▽ケーキに一振り ~愛の一撃~
a0109715_16105790.jpg

披露宴は最高に盛り上がり終盤の新郎新婦のケーキカット。愛の一撃だ!!
この後、ついに僕らの作ったPVが流される…緊張しまくりです。しかも僕らは親友代表として取です。刻一刻と時間が過ぎ緊張感が高まる中、PV流す前のMCは私こと矢吹です。僕らは打ち合わせよりぶっつけ本番タイプ。何も考えず前に出た。僕らの思いついた事はダチョウクラブの”ハイ俺やる!俺やる!!いやいや俺やる!!!ほな俺やるは!!!!どうぞどうぞ”これを前置きにやって見せた。会場の皆も力を貸してくれつかみはOK!そして私のMC。何言ったか思い出せません。思い出せるのはカミカミだった事だけ。でも素直に気持ち伝えれたと思います…では断片ではありますが皆様僕らのPVご覧下さい。

▽PV ~はじまり~


このシーンは蓑やんとしょうへいが走り回りがんばってくれたシーン。ちなみに扇町公園の滑り台で二人とも怪我を…ムービー見ててもはやそう。是非滑りにいって下さい。
▽PV ~中間~


こちらは一人ずつ『あめでとう』。なんと、このコメントの為だけにわざわざ広島から出てきてくれたりと、熱い仲間達が沢山。結婚してる仲間や、雰囲気が変わった仲間、なんか懐かしくていいもんです。笑いもあり安心。なにより新郎の友人が喜んでくれて僕らはホッとため息したあとに緊張感がほぐれた。

▽PV ~END ROLL~


映像は良くはないですが、編集してくれた箕島君のPVを是非見てもらいたい一身で載せました。断片断片ですけどソウル【魂】が伝わればOKです。僕らっぽく初めはロック♪中間からはハード♪end rollは結婚式鉄板の小田さんでしめました。メッセージと音楽の歌詞が実は韻を踏んでいます。今ブログをやって思い出してます。いろいろほんと大変だったけど楽しい思い出になり、皆が喜び、本当に会場にいた誰もがHappyになれた日でした。これからお腹の中の赤ちゃんと三人で一生懸命がんばって下さい。ながっぺ&エリカちゃんとお腹の中の君へ……
本当におめでとう!そしていつまでもお幸せに☆三           

            FIN
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-07-24 13:49 | CASTING 
▼鳥取の大自然
a0109715_1239691.jpg

魚谷さんの感想→鳥取県の大山町にあるミルクの里という場所。風も涼しく、水も冷たくておいしい。田舎に帰ると水道水が飲めるのが何よりも嬉しいです。ここでは濃厚なソフトクリームが有名でソフトクリームを食べるのに無我夢中で写真を撮るのを忘れていました。今までに食べたソフトクリームの中で1番おいしかったです。野原では寝ている人や、子供達が走り回って遊んでいました。自然の空気にかなり癒されました。
a0109715_124623.jpg

いや~話&写真を見るだけで伝わってきますね。大自然が人を包む聖地。この不況な社会をも忘れさせてくれる自然が沢山ある。この大自然で幾人物人たちは助けられているはず、タバコのポイ捨てなども自然を汚している。自然に包まれている人が人間がソノ自然を汚している。私も自然の事もっと考えないといけないと心から痛感した。ありがとう魚谷!!しかし写真でこんなにいやされるなら現地へ行けば、寝たりも走り回り無邪気にも遊びたくもなるもんだ。
a0109715_12524513.jpg

この牛たちがミルクの里の看板であるおいしいアイスクリームを出してくれている。彼女を写真を撮り忘れるぐらいアイスクリームに夢中にさせたこのアイスを是非食べて見たいものだ。
a0109715_12564974.jpg

こんな大自然にいたら一句、曲が作れそうだ。では最後の閉めにここで歌詞をつづらせてもらおう。

 大自然~光の射す方へ
生きたるモノ やな事もいい事もある 忘れたきゃ いけばいい…

 あの先に見える 草原の方へ 草原にはやさしい風が吹いていて

 小鳥たちのワルツ 子供達の微笑み

 心から……

 大自然~♪世界を包み込み 光をてらしてくれーーーーーー♪

 光の射す方へ♪                                    FIN
Barbarians osaka

 
[PR]
by barbariansosaka | 2008-07-24 13:10 | CASTING 

A/W USMC Cover All

a0109715_0321039.jpg

a0109715_0322838.jpg

a0109715_123223.jpg

USMC(United States Marine Corps)アメリカ海兵隊。通称USマリンの1940年代の、
Cover Allです。サイズ38で、エイジングもかなりいいです。探している方、気になる方は、
お早めにご来店下さい。

VINTAGE/¥41,790(税込)    ※2枚のみ
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-07-24 00:37 | VINTAGE

A/W Denim Cover All

a0109715_0252077.jpg

a0109715_1242392.jpg

まだ色落ちの少ない40s~50sのVintageカバーオールが入荷しました。SIZEもエイジング(風合い)も最高です。厳選してPICKしました!!自分の一生物になるカバーオールです。是非、見にきて触りに来て下さい。

VINTAGE/¥72,450(税込)~
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-07-24 00:31 | VINTAGE