Barbarians-Osaka 【Brand New heavyrotation…常に新しい定番】2009 S/S Collection&Clothing


by barbariansosaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:FREEK STYLING( 36 )

-Spring Styling-

ブログを見ていただいている皆様、更新遅くなりすみません!!

バレンタインデーはどうでしたか072.gif!?

こんな感じの人もいれば・・・

a0109715_1744358.jpg



僕のように寂しい結果に終わった方もいると思います(笑)


バレンタインデーの結果はさておき、次はホワイトデーがやってきますね003.gif

貰った人は、ホワイトデーの時に着るSpring Styleなんてお決まりでしょうか006.gif

貰えなかった人も、ホワイトデーに乗っかってアタックしたりするStylingはお決まりですか
072.gif

今日は来たるホワイトデーに向けて、コーディネートしてみました!!

a0109715_17143970.jpg

・VEST/Editors/¥13,440
・KNIT/Barbarians/¥8,295
・SHIRTS/Barbarians/¥10,290
・PANTS/Barbarians/¥10,290
・Grasses/KODO/¥14,490


ストライプシャツとチノパンは以前紹介したItemです001.gif

ストライプシャツは3Way仕様の衿無しの状態で着ております!
このタイプもかなりカッコイイ雰囲気が出ています!!

そこに旬カラーのピンクに近いパープルのカーディガンを羽織り、キルティングデッキベストを合わせてカジュアルダウンさせてみました038.gif

そしてさらっと黒ぶちメガネでクラシック感を漂わせています!

こんな感じで、ホワイトデー如何ですか!?モテませんかね(汗)

来週にかけて、またカットソーなどNew Item入荷しますので、ご来店お待ちしております072.gif

キルティングデッキベストとカーディガンに関しましては、またアップさせますのでお楽しみに066.gif

Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2009-02-19 17:51 | FREEK STYLING

雑誌風に…

BBの春のキレイ目~
a0109715_18514669.jpg

Barbariansの心であるワーククラシックは勿論要素として入れ、
春と言う事なのでStreet感を強めにスタイリング。
ワークItemのディテールで色目や柄を新鮮にする事でキレイ目を演出。
又、Street感はジャケットやパンツのシルエットを緩くして演出してみました。

・HAT/NEW YORK HAT/¥9,240
・BEST/BEN DAIVES/¥7,245
・SHIRTS/go-getter/¥10,290
・PANTS/Dickies/¥6,300
・NECRES/Barbarians/¥10,500
・JAKET/Vintage/¥SOLD

Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2009-02-12 19:03 | FREEK STYLING
~まずは知って頂こう~

           BEN DAVIS ~A to Z~
a0109715_13141640.jpg

□1935’S サンフランシスコ創業□
SIMON DAVIS(サイモン デイビス)

皆さんも一度はお目にしたことがあると思います。
ゴリラマークで有名なBEN DAVIS。リーバイスジーンズの設立に重要な役割を果たした
ジェイコブ・デイビスが祖父であるデイビス家族による、1935年創業の歴史あるワークブランド
現代ではDickeis同様、西海岸やバイカースタイルだけでなく、スケーター、アーティストなど多くの人が愛用している。今やStreetには欠かせないブランド。


スタイリング前に BUD EKINS氏に インタビュ~
a0109715_13371671.jpg

スタイリングする前に今日は海外スタイリストをImageし、なりきりました。
そんな僕はJohnson motors teeで登場!!ちなみにカッコイイんで是非見に来て下さい。さて…本題です。
タニクロ君の熱い願望⇒『かっこよくなりたい!!』
僕は、それに応え、まず髪型、オプティカルを変えさせ、今日は彼の大好きなワークItemで彼を変える事にした…☆☆☆

タニクロ Style①
a0109715_13465167.jpg

ボーダー×チェックで欲張りに春を演出!!クロップド×プレントゥーでストリートとフォーマルを繋げ合わせて、決めてにBENのカバーオールでしめる!!最後の色だしでキャンバスバックで!!どうだ!!
全体クロで統一。インナー、小物で春色。8分丈で全体を軽く見せてみました☆
〇カバーオール/BEN DAVIS/¥10,290
〇シャツ/Who’SWho/¥7,245
〇ボーダーニット/NUMBING/¥7,245
〇クロップドパンツ/NUMBING/¥7,875
〇キャンバストート/Who’sWho/¥7,140
〇ソックス/Healthknit/¥700


タニクロ Style②
a0109715_1447193.jpg

50'S~60'Sの要素とWorkStreetカルチャーをMixしたStyieに仕上げてみました。
僕自身もなりきり海外スタイリストだからタニクロのデコにティアドロップ型のアイウェアを装着。アイウェアの自然を感じるGreenに惹かれア・ソ・ビでスタイリングに混ぜて見ました!!
Vintageボードとこのスタイリングの微妙なミスマッチが絶妙。
最大のポイントがギンガムベルトをネクタイに持ってきた所です☆
〇ワークシャツ/BEN DAVIS/¥8,295
〇シャツ/go-getter/¥10,290
〇ワークパンツ/Dickies/¥6,300
〇ダイヤカーデ/Who’sWho/¥6,195
〇ベルト/Who’sWho/¥1,995
〇Tee/Healthknit/¥3,045
〇アイウエア/小童by more/¥13,440


タニクロ Style③
a0109715_159414.jpg

一気に冬を一掃したかのように上下白で決め込み、白紙の中に色鮮やかなタイダイストールで色だし。それでも全体的にプレーンなので、一気に濃いワークベストをインすることで全体に強い印象をプラスできる。そんな中でもポイントがギンガムチェックです。密かにレイヤードさせて新鮮度を↑↑↑です!!
〇ワークパンツ/Dickies/¥6,300
〇シャツ/BEN DAVIS/¥8,295
〇ワークベスト/BEN DAVIS/¥7,245
〇パーカー/BEN DAVIS/¥7,245(全7色
〇ストール/Barbarians/¥1,995
〇ハット/New York HAT/¥7,245


タニクロ Style④
a0109715_15404127.jpg

最後はやはりクラシックでしめましょう。全身グレートーンでまとめ、柄をうまい事使用しています。ワークストライプシャツ(ストライプ薄め)をインした上にグレンチェック&グレンチェックのカバーオールでビシッと!!何気ないスタイルですが一番存在感が生まれます!!クラシックをいつの時代にもとける!!ア・ソ・ビで赤のポーチで☆                  -お終い-
〇ワークパンツ/Dickies/¥6,300
〇シャツ/BEN DAVIS/¥8,295
〇カバーオール/BEN DAVIS/¥10,290
〇ワークベスト/BEN DAVIS/¥7,245
〇ポーチ/Who’sWho/¥4,745


おしまい
a0109715_15573627.jpg皆さん、おしまいのお時間がやってまいりました。皆さんいかがでしたか??

参考になっていれば嬉しいと思います☆今後を良いスタイリング思いついたら掲載しますので

楽しみに待っていて下さい♪ 

では チャオ♪
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2009-01-31 16:02 | FREEK STYLING

春らしく

白のパーカー
a0109715_12344769.jpg

最近ではクラシックItemに目がない彼。細身のパンツを捲りに捲り上げ、NIKEのスニーカーでストリート感を。シャツは勿論、雰囲気あるHexicoのシャツの上に純白な白のパーカーを。
白がとても新鮮でいい!!全体はストリートで多い、クラシックシャツ一枚にうまくスポットを当てている。今後の彼の成長が楽しみだ♪
〇シャツ/Hexico/¥17,430
〇パーカー/BEN DAVIS/¥7,245 ※全て税込み

シャツ&ベスト
a0109715_12405976.jpg

個人的に春のボトムカテゴリーにツナギ&オーバーオールのワードローブを入れておきたい。
早速オーバーオールでスタイリング。簡単な着こなしでフレッシュになれます!!
パキ感あるシャツにBENのギンガムベストでサラッと程好い品をプラス!!
綺麗目過ぎないからこそ、キャップもGoodに映える☆
個人的に気になるオーバーオール&シャツ&ベスト&キャップふんだんに使用した着こなしでした。
〇シャツ/Hexico/¥15,960
〇ベスト/BEN DAVIS/¥7,245 ※全て税込み
Barbrians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2009-01-31 12:45 | FREEK STYLING

渋谷の店長

2nd
a0109715_15562675.jpg

オ・ト・ナなファッション誌に…Barbariansのダイヤカウチンを着て…うぃ♪

171Pにて
a0109715_15585948.jpg

ドドーン!!Who'sWho渋谷店の雰囲気満載!!出来る男!!店長の池田氏です。
僕の始まりも池田氏。あのお方は素晴らしい!!是非東京行った際!!渋谷店に!!
ではさっそく
ファッション分析をしましょう!チェックシャツ&チノーズ&ダイヤカウチンで一見、王道のアメカジスタイルに見えるが小物使いが素晴らしい!!
鼈甲のアイウエアとニットCAPがイイ!!さすが!!技有り!!
そこだけでなく、靴はスケシューと言った、今の流行も入れつつ…
これぞストリートとクラシックのMIXスタイル!!
是非、ダイヤカウチンの着方のお手本として欲しいものだ☆

♪そんなダイヤカウチンは今や超お買い得価格で購入できます!!Sizeも数も残りわずか!!気になる方は南船場に走れ!!!!

Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2009-01-22 16:06 | FREEK STYLING

オススメSALE品

オーバーオール
a0109715_18503120.jpg

春に向けて是非持っておきたいオーバーオールがオススメです。
Vintageオーバーオールは勿論のこと、デッキ-ズのこの純白な白もカッコイイです!!
着方一つで雰囲気も変わり、ファッショナブルなITEMとして持っておきたい。他にダック生地もございますので是非是非!!モデルがかぶっているオリジナルワークキャップもお買い得価格に!!春に繋がるITEMが今時期のSALEでGETしておきたい!!
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2009-01-08 18:53 | FREEK STYLING

もうSALEですよ♪ 

SALEでまずGETしておきたいヘビーローテITEM
バタバタでBlog更新できなくてすみません↓
今日はSALEでまず僕達なら即買いITEMをスタイリング(私服)で紹介します。
残念ながら数が少ないのですが…GETして下さい!!
そのITEMはやはりヘビーローテのデニムワークシャツです!!今来て、春には最高のエイジングわ楽しめる通年着れる本間にヘビーローテのITEMです。ちなみにマスタ-の私、矢吹とディレクター中西はほぼ毎日来ています。お互い着方が違うのでスタイリング載せてみました☆

Barbarians Master 矢吹
a0109715_1240483.jpg

私のこのシャツの好きな所はパキ感あるヘビー地がたまりません!!基本はインナーに白シャツやピンク、水色と春に着たいカッターシャツなどをレイヤードしています。

顔がはっきり綺麗に見える効果もあるのでオススメです。シャツ×シャツでおかしくない?と思う方もいますが、生地が違うので出来る技。デニムワークシャツのいい所。

勿論、布帛生地同士のシャツ合わせはしんどいですよ。

他にデニム×デニムのスタイルも古き良きだけど今っぽさもあるのでお勧めスタイリングです。
とにかくガンガン着れてかっこよくて着れば着るほどエイジング(風合い)を増す。。。

感無量な逸品!!

僕はデニム(ブルー)を即購入したのですが、最近…ブラックも買っちゃいました。

スタッフが着てるの毎日見てると、我慢できず購入。

色落ち具合
a0109715_12482791.jpg

購入したばかりなので濃い色目です。ブルーの方はかなりのもんですよ☆

ディレクター 中西
a0109715_12495377.jpg

初登場って言ってもいいぐらいのレアキャラ。Barbarians創出者です。

中西さんはガンガン洗濯して着ては着たおす程着てます。色のエイジングがたまりません。
僕がブラックまで購入したのもこの人のせいである。純粋にかっこよかった。

中西さんは僕と着方が違い、アウターシャツ感覚でインナーにパーカーをはさんだスタイリングです。
土臭さと程好いストリート感が大人の味を最大限に上げます。

このItemは僕等、berに行く時、なぜか必ず着て行きます。IMAGEでこんなんでウイスキー飲んでるとこ想像して下さい…かっこよくないですか??

一日のStoryと服のStoryを合わせて出かけると一日が2倍楽しめます♪

余談ですが、渋谷店の店長 池田さんもヘビーローテです!!なんせ着方がいけてます!!

実は顧客様は知ってると思いますが、僕の教えの親です!!

とにかく渋谷に行ったらWho'sWhoに直行!!

それぐらいヘビーに着れてかっくいい!!デニムワークシャツをまずつかみに来て下さい!!

色落ち具合
a0109715_12583438.jpg

ガンガン洗い、使用している中西さんのはエイジングが出ています。特に肩のステッチまわりの色落ちカッコイイです!!もっともっと着ていくと…
そこからは自分でガンガン着てやって下さい!!
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-12-26 13:00 | FREEK STYLING

Schott N.Y.C

■ヘビーローテITEM
今じゃ僕らの兄貴分でもあるBarbariansフリークの楠さんです。楠さんは去年BarbariansでSchottワンスターライダースジャケットを購入しガンガン着用。しかもライダースがかなり似合うところがまたニクイ!!いつも個性ある着こなしでとてもカッコイイ人です!!
今日はまたまたSchottのPコートを購入♪とっても似合います。ていうか楠さんはSchottで始まりSchottで締めくくる。それぐらいSchottITEM似合います!
今年はライダース&Pコート…ヘビーローテーション!!!!やっぱSchottはかっけーですね。僕も個人的に大好き。今日は楠さんのSchottスタイルを紹介☆☆☆
後、いつも元気くれてありがとうございます♪♪♪

■ワンスター
a0109715_1744416.jpg

渋いの一言につきます。。。
ROCKな感じの中に映える白シャツが超COOL!!!!!
色使いも鮮やかでライダースのきくづしが絶妙!!!!
・ライダース/Schott/(去年ITEM)
・パーカー/RUSSELL/¥9,345
・シャツ/go-getter/¥10,290 ※全て税込み

■Pコート
a0109715_17455837.jpg

ライダースかPコートへとアウターのみ変えただけで雰囲気が変わる。
Schottはitem自体に存在感がある所がカッコイイ!!ベーシックだが素材の肉感などがたまらなくカッコイイ!!是非、一度袖を通しに来て下さい☆
・Pコート/Schott/¥30,450(税込み)
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-12-13 17:55 | FREEK STYLING

白シャツ…

■横山 大輝君
いつもBarbariansを御利用して頂き、僕にスタイリングを預けてくれている顧客様の一人です。僕と一緒で緩いストリートが好きで、そんな今日は少しいつもと違う横ちゃんにしようと思い、大人なで彼のストリート感を残したスタイリングに仕上げました。ポイントはタイトル通り’白シャツ’がKeyITEMです。旬のアメカジスタイルに今時期にネルシャツを外し白シャツ(キレイ目)で全体を軽く見せるのと顔立ちがよりよく見える効果があるのでフレッシュでいい!!
又、全体ブラック×白の2トーン。より白シャツをアピール。最後に旬のチェックのアウターで閉めて出来上がり☆
a0109715_17291083.jpg

・チェックジャケット/Numbing/¥12,075
・シャツ/go-getter/¥10,290
・ワークパンツ/Dickies/¥5,145
・カーディガン/Who'sWho/¥5,145 ※全て税込み
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-12-13 17:33 | FREEK STYLING

洒落ッ子

■変幻自在
彼は今Who's神戸店で働くBarbariansLOVEの高島君です。いつも顧客様に話す僕の友達で神戸で働くお洒落さんの紹介です。季節ごとに沢山の着回しテクを持ち数々の着こなしをする高島君!!実は僕も彼に古着や服の着方など昔教えてもらい、お蔭様で今の僕がいます。お師匠であり、今は良きライバルです。そんな最近の彼はBarbariansをヘビーローテ!!そんな高島君に写真撮らしてもらいました♪
そんな今日の彼は全身ブラックでまとめ。一点一点のItemを素材で差別化!!全身ブラックだけど素材違いの為、黒と黒が喧嘩せず、Item一点一点のブラックが映えててGood!!
a0109715_13482987.jpg

・デニムワークシャツ/Barbarians/¥18,900
・ダイヤ柄カウチンベスト/Barbarians/¥14,700
・517BLKジーンズ/Vintage/¥8,295
・クラシックアイウエア/小童by more/¥14,490 ※全て税込み
Barbarians osaka
[PR]
by barbariansosaka | 2008-12-11 13:52 | FREEK STYLING